

NORDISK 気になります。


この前は意味深な感じでブログに書き込みましたが
要は10月からNORDISK(ノルディスク)を取り扱うことになりました。

このNORDISK、日本ではここ最近になってイベントや雑誌の広告などで
知られてきているブランドですが、本国では100年近い歴史のある由緒正しい
ブランドなんです。
カタログなんかは立派なもんでテントはもちろんのこと、シュラフ、マット
ザック、クッカー、ファニチャーなんかも取り扱っている総合アウトドアブランドなんです。

マイクス的にはこのラインナップからRETROシリーズなるコットン100%のテント、タープ
をプッシュしていきたいと思います。

先日メーカーよりサンプル品を借りて実際に張ってみました!





N1.jpg
くまちゃんマークがナイス!


N2.jpg
高さ3,5m 幅5m


DSC_6800.jpg
上部には開閉可能なベンチレーター、スカート部にはターポリンを使用


DSC_6801.jpg
中はこんな感じ。スタンディングテープが付いているので簡単に美しく張ることができます


DSC_6802.jpg
コットン100%の風合いとシルエットの美しさ、分かります?


DSC_6803.jpg
お隣にはピルツさんがいらっしゃいます。はじめましてこんにちは。



コットン100%で重量は18kgとちょいと重めですが収納サイズは思った以上にコンパクト。
中にコットやラグなんか敷いちゃったりしたら雰囲気も良いんじゃないですかー。
もちろんコットン100%で火にも強いんで中で○○○なんかもできちゃいます。

すでにアウトドアスタッフの藤原、白石は予約済みです。
私はウィングタープの購入を検討しております(もちろんコットン100%)

もう少し涼しくなってきたらまたインプレッションしたいと思います。
ではでは。



                                         アウトドア担当 加藤






最新記事
プロフィール

マイクスOUTDOOR  WEAR

Author:マイクスOUTDOOR WEAR
アウトドアショップmyX(マイクス)のアウトドアコーナー&ウェアコーナーです。
マイクススタッフのこだわりアイテムの紹介やフィールドレポート
などお届けいたします!!
↓↓お店のページはこちら↓↓
HOMEPAGE

アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
