スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPINEL ナイフ の ススメ。

tumblr_mmuwyyJtCX1rv2gk5o1_1280.jpg

1890年にフランスのサヴォワ地方の山村で誕生したオピネルは、日本の登山専門店で古くから取り扱われており、登山家やキャンパーの間で愛用されています。 部品は全てフランス国内で作られ、熟練した職人の精密な手作業で作られています。
(輸入元ハイマウントより抜粋)

古くてずっとある、安心感とリーズナブルな価格でアウトドアズマンから愛されてるブランドです。

ここ最近なぜか売れてます。

小さいことですが、このアウトドアブームのなかで懐古的なことが起こるのかなっと予感するとなんだかわくわくしますね。

マイクスでもずっと売っています。

カーボン製のブレードは研ぎやすい半面、錆びやすい。

木製のブレードは湿気に弱いですが、味がでます。

味の出たハンドルに、研ぎ減りしたブレード。

これはぐっときますよ。

手入れして使い続ければ、、、、

簡単そうで難しい、、、

そんな方にはステンレスブレードもあります。

お子様用に先の丸くなったモデルもあります。

サイズもたくさんあります。

自分のオピネル選んでみませんか?
スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

マイクスOUTDOOR  WEAR

Author:マイクスOUTDOOR WEAR
アウトドアショップmyX(マイクス)のアウトドアコーナー&ウェアコーナーです。
マイクススタッフのこだわりアイテムの紹介やフィールドレポート
などお届けいたします!!
↓↓お店のページはこちら↓↓
HOMEPAGE

アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。