FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テント、タープの雨対策。

昨日に続き今日も爆発的な通り雨、、、、、

すごすぎます。

こんなのキャンプで降ったら大変です。

さすがにこれだけの雨が降れば場合によってはポタポタと雨が落ちてくることもありますよね。

布を縫って作っているので当たり前といえば当たり前ですが、漏れてくる場所はある程度予測できますので

晴れた気持ちいキャンプのついでにお手入れしてみてはいががでしょう?

テントやタープの縫い目を見てもらうと透明のテープが貼ってありますよね、その縫い目にフラップ等が一緒に縫い付けてある場合があります。

目止めテープの切れ目になって強く雨が降るとここからポタポタ雨が落ちてくる原因に。

その場所にゲル状の目止め剤を縫っておけばここからの進入はふせげます。

古くなって目止めやコーティングが傷んでいる生地はどうにも出来ません、、、、

寿命です!!

マイクスのお勧めはシルネット。

large_10440_GA_SiliconeSeamSealer1600USA.jpg

古くなって目止めテープが剝がれてしまったらコーティングなどの劣化も考えられますのでテープはくっ付きませんので、この手の

目止め剤で試してみてはどうでしょう。

撥水も当然、落ちてきますのでテント用撥水剤をシーズン最初の晴れたキャンプで散布して置くのもおすすめです!

テントなどに使える撥水剤も店頭にてご用意がありますのでご気軽にスタッフまで!!



最新記事
プロフィール

マイクスOUTDOOR  WEAR

Author:マイクスOUTDOOR WEAR
アウトドアショップmyX(マイクス)のアウトドアコーナー&ウェアコーナーです。
マイクススタッフのこだわりアイテムの紹介やフィールドレポート
などお届けいたします!!
↓↓お店のページはこちら↓↓
HOMEPAGE

アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。